トップページ > Q&A

NPOふれあい自然塾とは

よくある質問Q&A

Q&A

ご相談内容として主に多い点は以下の通りです。下記以外の相談内容も受け付けています。

○入会の条件などありますか?
特に設けておりません。
当NPO法人のコンセプトにご賛同頂ければ是非ご入会して下さい。

○入会しなければ、活動に参加できないのでしょうか?
活動はどなたでもご参加頂けますが、活動内容によって会員と一般の方では
費用が違ってくる場合がございます。

○入会金の支払いについて詳しく知りたいのですが?
入会時に入会金とその年の会費を1年分お振り込みお支払い致します。

○入会した場合何か義務が発生したりするのでしょうか?
特に義務は発生致しませんが、会員規約に基づいた責任ある行動をお願いしております。

○活動中に怪我など事故が発生した場合、医療費などの保障はされるのでしょうか?
基本的に活動時に参加者に対して保険に加入しております。
ただし当会で想定した範疇での保険になります。

○申し込んだ活動を急にキャンセルすることになった場合、負担金は発生するのでしょうか?
前日や当日キャンセルの場合は全額負担になる場合もあります。
活動事にキャンセル時の自己負担金を設定します。

ページのトップに戻る



トップページ | 認定 NPO法人ふれあい自然塾とは | 活動内容 | 活動報告 | 入会案内 | Q&A | 
ふれあいNETWORK(パートナーシップ支援事業)について | 寄付金について | リンク